還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

今日の魔太郎Gちゃん 2020年9月27日(日) ラジオ体操

f:id:gblog60:20200926205154j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

ラジオをつけてチャンネルを選択していたら偶然NHKラジオから「ラジオ体操」が流れてきたので、運動不足の魔太郎はいい機会だと体操を始めました

数十年ぶりにラジオ体操をしましたが、からだは覚えているもんですね。第二体操はさすがに怪しくなりましたけどね

その話を職場の同僚(50代後半)に話すと、「ラジオ体操は高齢者には向かないという話もあるそうだよ」と教えてくれました

 魔太郎もジャンプするところは「ちょっとキツイな」と感じていたので同感しましたね

そこでNHKさんにお願いです

シニアの新ラジオ体操を作ってもらえませんか!

では、またね!!