還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

今日の魔太郎Gちゃん 2020年9月26日(土) 眠れない夜に映画「YESTERDAY」

f:id:gblog60:20200926202657j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

昨夜どういうわけか眠れなくてタブレットアマゾンプライムビデオを検索していたら「YESTERDAY」という映画があったので暇つぶしに見ていました

結論です

ビートルズの洗礼を受けている魔太郎には最高の映画でした

映画は超簡単にいうとビートルズサウンドが散りばめられたラブロマンス映画です

物語は世界規模の大停電が発生しその時交通事故にあった主人公が、昏睡状態から目覚めると世界中の人々がビートルズのことを知らない世界があったというもの

エド・シーランが出てきたりしてありえない設定なんだけど、そんなの抜きにしてビートルズの音楽を主人公の物語を楽しみながら見ていただけたらいいと思います

ちなみに今年社会人になったばかりの魔太郎の息子に

ビートルズって知ってる?

と聞くと
「知らない」
とあっさり返答されて世代間ギャップを感じた魔太郎でした。当然だけど・・・

では、またね!!

魔太郎の独り言
監督は「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイルという人です。この映画も見てみょっと

f:id:gblog60:20200926201825j:plain