還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

街かど探検隊が行く 平和台公園アスレチックフィールド

おはようございます!魔太郎Gちゃんです。 カメラ片手に街かど探検隊がぶらぶら。 今回は平和台公園のアスレチックフィールドです。 魔太郎の初孫は愛知県に住んでいるので一緒に遊べなくてちょっぴり寂しい。 では、またね!!

街かど探検隊が行く ノラ猫の通り道で待ち伏せ

おはようございます!魔太郎Gちゃんです。 カメラ片手に街かど探検隊がぶらぶら。 今回は自宅そばの県営住宅。フェンスの先がノラ猫たちの通り道になっているのを発見。待ち伏せしていたらひょいと出てきてパチリ。びっくりしたような顔に見えてとっても愉快…

カミさんのコレクションに新人が登場したぞ!

おはようございます!魔太郎Gちゃんです。 いつの間にかカミさんのぬいぐるみコレクションが増えていたぞ。緑の丸いのは次男の北海道のおみやげだ。「メロン熊」だそうだ。 手前にあるのは100均で買った置物。「オリンピックバージョンよ」話すカミさんの顔…

街かど探検隊が行く のぞくって楽しい!

おはようございます!魔太郎Gちゃんです。 カメラ片手に街かど探検隊がぶらぶら。 いつもの平和台公園です。遊具のチェーンからのぞいて撮影をしていたら、中学生のころ部室の壁に穴をあけて女子更衣室をのぞいていたことを思い出した。 40年以上前のことだ…