還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

Twitterのプロフィール完成!少しづつ前に進んでいることが大事【61歳からのTwitter】

f:id:gblog60:20220304155716j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

魔太郎のブログの目標は「ファンの多いブログに育てる」です。

そのための3つの行動目標が

  1. ブログの改善を継続する
  2. ミニサイトに挑戦する
  3. SNSに挑戦する

です。

そしてSNSのことを調べ、いま取り組んでいることが Twitter(ツイッター)

今回は、完璧を目指さず少しづつ前に進んでいることが大事なことをお伝えします。

「ものごとがなかなか習慣化できない継続できない」ことが多い魔太郎の悩みの解決法がわかります。

ではでは、始めますよ。

 

 

Twitterのプロフィールの作り方がわからない

Twitter のアプリをスマホにインストールするだけでも、ドキドキする魔太郎です。

今の状態は、他の人のつぶやきを読むことの面白さが、少しばかりわかってきたところ。

 

そして次のステップとしてプロフィール作成に取りかかることに。

まずは他の人のプロフィールを見て回ると、なんかグチャグチャ書いてあります。

Twitter 用の独特の書き方もあるようです。こんなところで

こころが折れそうになる

魔太郎です。

そして Twitter の画面の独特なレイアウトに戸惑う61歳です。

そこで、次に Google さんで検索。「Twitter プロフィール 作り方」と入力。

するとね、魔太郎と同じような悩みを持つひとがいるのでしょうね。いくつか Twitter のプロフィール作成の情報サイトがありました。

インターネットの凄さって、ありとあらゆる情報が探せばあること。それも無料で。

昔は本を買ったりしなければならず、手間がかかりましたよね。

おやおや、Gちゃんのボヤキになりました。

申し訳ない

なんとかかんとか調べて、プロフィールの下書き完成。

ここまでで、かなりの体力と気力が減っちゃいました。

 

Twitterのプロフィールを作成した

とりあえず完成したTwitterのプロフィールがこれ。

f:id:gblog60:20220304165542j:plain

ここで気をつけたのは完璧を目指さないこと。

魔太郎の完璧とは「ちゃんとしなければいけない」という自分の意識のこと。

完璧主義の魔太郎は、ついつい「まだまだ」と思ってしまって、なかなか前に進まないことが多いのでね。

プロフィールは大事だけれど、いつでも修正は出来ますから。

そして、画像を貼り付けるとこんな風になりました。

f:id:gblog60:20220304170149j:plain

パンダが好きなのと他に適当な画像がなかったのでここでも「とりあえず」。

 

まとめ

f:id:gblog60:20220304170616j:plain

今回は、Twitter のプロフィール作成を通じて、完璧を目指さず少しづつ前に進むことが大事なことをお伝えしました。

それは

  • 新しいことに取り組むときは、最初から完璧を目指さないことが大事。
  • 少しづつでも前に進んでいくことが大事。

でした。

「ものごとがなかなか習慣化できない継続できない」ことが多い魔太郎の悩みの解決法をお伝えしました。

人にはそれぞれの こだわり があって、それが原因で「ものごとがうまくいかない事が多い」と、61年生きてきてようやくわかってきた魔太郎です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

さてさて、Twitter の次のステップは自分がつぶやくこと。

 

ここでも「ちゃんとしなければいけない」の意識が、ちょくちょく顔を出すことに悩む魔太郎です。

はぁ~、いやになっちゃう

f:id:gblog60:20220304174344j:plain