還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

春が来た!みやざき春だより【宮崎県立平和台公園】

f:id:gblog60:20220315205539j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

魔太郎の家は、宮崎市の観光地のひとつ平和台公園まで歩いて行けるところにあります。

ウォーキングをするのに最高の場所。

日中はグングン気温が上がって、3月13日の日曜日の気温はなんと 29℃でした。

するとヤマザクラが一気に・・・。

f:id:gblog60:20220315210608j:plain
f:id:gblog60:20220315210631j:plain

ヤマザクラの特徴は花が小さくて、白っぽい色。

f:id:gblog60:20220315210845j:plain

こちらはヨウコウ(陽光)というさくら。

f:id:gblog60:20220315211008j:plain
f:id:gblog60:20220315211024j:plain

アマギヨシノ(天城吉野)とカンヒザクラ(寒緋桜)の交配種とのこと。

ピンク色が強烈です。

でもね、今日の魔太郎のお目当てはこちら

f:id:gblog60:20220315211242j:plain

青空の下で、桜を見ながらのソフトクリームは

格別なんだな!

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村