還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2021年(令和3年)3月の行動目標の発表です

 

f:id:gblog60:20210225211858j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

今日から3月ですね。還暦Gちゃんブログも連続投稿がやっと5ヶ月が過ぎました。

アクセス数や読者数は少しづつ増えてきました。みなさんのおかげです。

ありがたいことです

 

さて、3月の行動目標を作成したので発表します。

書評ブログにチャレンジする 

です。 

 魔太郎は本が好きです。いままでたくさん読んできました。しかしどのように書評ブログとして書いていくかわかりません。

試行錯誤していくところからスタートです。

ざっくりとした勉強の案です。

・書評ブログ作り方などで検索する

・他の人の書評ブログを研究する

・自分なりの方法を作る

・トレーニングを積み重ねる

 そして、

セルフバックの取り組みは2月に引き続き継続していきます。リスクの少ないものを探してチャレンジする予定です。

また、雑記ブログの4行日記フォーマットでのトレーニングも継続です。

 

今日は簡単ですが決意表明だけです。

こうやってブログで「やります」と宣言することで、自分を追い込んで行動するようにしています。

「途中経過や結果報告を発信しなくては」という思いが行動をするエネルギーになります。

みなさんはこんな経験はありませんか?

4月で魔太郎は61歳になります。チャレンジするGちゃんでありたいと思っています。

応援してね!

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村