還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

運動する気になれない中高年男子へ!6分間の優しい有酸素運動のご紹介

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

あなたは、運動が継続できていますか?

私は運動が大切なことはわかっているけれど、長続きしないことが悩みです。

ときどきめんどくさくなってしまうときがあります。

人間ですからしょうがないかもしれませんけど。

でもね、なにかいい方法はないかと探していたら・・・。

今回は、運動する気になれない中高年男子に向けて6分間の優しい有酸素運動のご紹介です。

作業興奮というテクニックを使います。

ではでは、始めますよ。

 

 

6分間の優しい有酸素運動とは

6分間の優しい有酸素運動というのは、、ボクの大好きなYou Tubeトレーナーさんがやっているもの。

竹脇まりな さんといいます。

自宅で出来るトレーニングをコンセプトに発信されているトレーナーさんです。

え、何がいいかって?

だって、カワイイですから。

鼻の下伸びっぱなしですけど、

いいじゃあ~りませんか!

今回ご紹介する動画は、6分間のトレーニングです。

やる気はないけれど、なんとかしたいとは思っているときに、短い時間ならやれそうと思うのです。

内容もハードではありません。動画はこちら。

www.youtube.com

 

まとめ

今回は、運動する気になれない中高年男子に向けて6分間の優しい有酸素運動のご紹介でした。

運動に限らずやる気がでないときに、とりあえず数分だけやってみるとスイッチが入ることがあります。

作業興奮というテクニックになります。

いつもうまくいくわけではありませんが

試してみて!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

私はワイヤレスイヤホンで動画を聴きながらやってます。

 

意外と集中できていいですよ。

 

これはゲオというレンタルショップで買ったもの。

1,980円(税別)でしたが、動画見るには問題なかったです。