還暦Gちゃんブログ

日本中に元気を届ける

誕生日プレゼントをもらった。しかし古女房には別の狙いが!

f:id:gblog60:20210417090942j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

魔太郎は令和3年4月16日で 61歳 になりました。

コロナの影響で昨年の還暦のお祝いは 無期延期 です。
仕方ありません。
おまけにどうやら家族の記憶からもすっかり忘れ去られたようです。

悲しい限りです・・・

3歳年下の古女房にいたっては

私の還暦のときはお祝い旅行よ!

なんて亭主のことはどこ吹く風のポジティブ思考です(笑)

 

そんな古女房から魔太郎は誕生日プレゼントをもらいました。

 

  

プレゼントはチョコケーキ

f:id:gblog60:20210417091145j:plain

魔太郎は4年後に 年金生活者 になります。
先日、古女房と話し合って今から生活を小さくしていくことにしました。
つまり 節約生活 です。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

 誕生日は魔太郎は午後からの仕事でした。古女房は午前中にお買い物へ。

昼前に帰宅すると

誕生日おめでとうございます

といってちっちゃな チョコケーキ のプレゼントです。

嬉しいじゃありませんか

息子二人は社会人になるとそれぞれ忙しいようで「親父」のことには関心が無いようです。

もっとも魔太郎も若い頃は親に誕生日を祝ってやったことは、照れくさくてしてませんでした。

人間って勝手なものですね。

でも古女房だけはちゃんと誕生日を祝ってくれます。結婚29年のシニア夫婦のささやかな幸せです。

ところが、ところが・・・

 

不合理な真実

f:id:gblog60:20210417091757j:plain


さっそくチョコケーキのフタを取ります。すると 2個 入りのケーキなのですが 1個 しかありません。

もうおわかりですね。

古女房は平然と言い放ちます。

1個もらったわ~

古女房は「ちゃっかりさん」です。

苦笑いするしかない魔太郎です。
いつものことです。

 

誕生日プレゼントをもらった。しかし古女房には別の狙いが!まとめ

f:id:gblog60:20210417091926j:plain

本当は魔太郎は ビール がほしかったのです。それも プレミアム なんて書いてあるビールです。ちょっぴり値段の高いエビスビールなら最高です!

でも チョコケーキ なんです。それも半分は古女房が食べちゃうのです。

来年はビールがいいな

と魔太郎はリクエストをしました。

ここでも古女房は平然と言い放ちます。

あなたの健康のためよ~

みなさん!
魔太郎の心の声を聞いてください。

それは人生の嘘だ。
あなたが チョコケーキ を食いたかっただけでしょ!! 

 

今日も楽しい1日でした。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村