還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

当選通知書が来た!宮崎市新型コロナ経済対策プレミアム付商品券

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

新型コロナ感染症対策で、いろんな施策があなたの地域でも実施されていると思います。

今回は、宮崎市新型コロナ経済対策プレミアム付商品券の当選通知書が来たことについてお伝えします。

いいことなんですが、気になることもありまして・・・。

ではでは、始めますよ。

 

 

プレミアム付商品券とは

プレミアム付商品券は、1万円で1万3千円分のお買い物ができる商品券のこと。

あなたの自治体でも、同じような経済対策が行われていることでしょう。

今回、私の分と古女房の分を注文したのですが、応募多数のために1セットの当選でした。でもね

ありがたいことです

 

これからのこと

視点を少し上に上げてみましょう。

コロナ感染症対策で国や市町村では、たくさんの経済対策やワクチンの無料接種などで多額の税金を使っています。

国は赤字国債をたくさん発行しています。

今回の円安の経済対策にも29兆円を使うことを、岸田総理がテレビで話していましたね。

国の運営のことは、議員さんが議論することです。

でもね問題は不足する財政に、今後税金などの負担が増えると覚悟することだと思うのです。

つまり、どこかで

つじつま合わせがあるということ

 

まとめ

今回は、宮崎市新型コロナ経済対策プレミアム付商品券の、当選通知書が来たことについてお伝えしました。

いいことなんですが、気になることを私見ですが書いてみました。

これから先、いままでと同じライフスタイルを維持していくことは難しいのでは、と思った次第です。

ところがです。

わかっているけど

どうすればいいんでしょうね

結論の出ない記事になりました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

何もかも値上がりになってますね。

 

先日、古女房から電気のアンペアを見直そうと提案が。

 

子どもたちも独立して、ジジとババのふたり暮らしには大きな容量の電気は使わないから、基本料金を下げて少しでも節約したいとのこと。

 

異論などありません。すると古女房から

手続きは任せたわ

素直に従うポンコツ夫です(笑)