還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

若さって羨ましい!パソコン教室のタイピングの練習からの気づきとは

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

パソコン教室に通っています。

タイピングの練習が始まったのですが、これまで我流だったのと62歳という年齢の衰えに悩んでいます。

今回は、パソコン教室のタイピングの練習からの気づきについてお伝えします。

若さって羨ましいです。

ではでは、始めますよ。

 

 

今のタイピングの状況

私はパソコンは30年ほど経験があります。

ブログも今年の4月で3年目になりますから、我流で打てばそれなりのスピードで打てます。

でもね、ミスが多くて結局時間がかかるのです。

以前、タイピングの練習に取り組んだことがあったのですが、

イライラして挫折しました

 

理想のタイピング

私は ブラインドタッチ が出来るようになるのが理想です。

ブラインドタッチというのは、キーボードを見ずにディスプレイだけを見ながらパソコンの入力ができるもの。

これが出来るようになると

カッコイイと思いませんか?

 

若さが羨ましい

パソコン教室の仲間は少しは入力ができるけれど、みんなスラスラとはいかないレベル。

ある時、ボクの後ろに座っていた20代の男性が、休憩時間にタイピングの練習をしているのに気づきました。

彼は自宅にパソコンを持っていないと話していました。

するとね、ボクより上手にタイピングしているではありませんか!

そのとき感じたのです、、、

若さって羨ましい

 

まとめ

今回は、パソコン教室のタイピングの練習からの気づきについてお伝えしました。

若さって羨ましいです。

でもね、負けたくないという感情が出たのも事実。

62歳のオジサンも頑張る元気をもらいました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

タイピングの練習には、無料でダウンロードできる「ミカタイプ」をパソコン教室から紹介されて使っています。

 

すごくシンプルなソフトです。

 

ダウンロードして解凍して使いますが、新しいバージョンをダウンロードするのがコツのようです。

 

ネットで「ミカタイプ」で検索して使ってください。