還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

老眼鏡はいらない!息子からもらったパソコンモニターで悩み解決

f:id:gblog60:20220401204332j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

魔太郎はこのブログをノートパソコンで書いています。

ディスプレイの大きさは14インチ。
縦は約17cm、横は約31cm。

最近どうも画面の文字が見づらくなっていました。

なので、老眼鏡を買い換えなくてはと思っていたところ。

するとね、3月31日に東京へ転勤になる次男の引っ越しの手伝いに行ったら「これあげる」とパソコンのモニター。

DELLというメーカーの24インチ。縦が約30cm、横は約53cmもあります。

f:id:gblog60:20220401211500j:plain

次男は IT 関係の仕事なので、パソコンを数台持っていて「これは使わないから」とあっさりしたものです。

えっ、いいの?

と大喜びの魔太郎。

さっそく自宅のノートパソコンに繋いだらこんな感じ。

f:id:gblog60:20220401211538j:plain

なんだか、すっごいパソコンのプロフェッショナルになった気分。

ノートパソコンのキーボードが使いづらいので、ワイヤレスキーボードを使用。

するとね、いまの老眼鏡でバッチリ見えるではありませんか!

試しに NHKプラスのアプリで、見逃した番組を見てみたらこんな感じ。

f:id:gblog60:20220401212151j:plain

魔太郎家には40インチのテレビがあるのですが、数ヶ月まえから録画機能が故障しているのです。

なのでテレビで見逃していた番組は、スマホやノートパソコンで見ていました。

これだと画面が小さくて、老眼の魔太郎には辛いものがあったのです。

息子のおかげで老眼鏡を買い換えなくてよくなりました。

ますますパソコンオタクになりそうです(笑)

f:id:gblog60:20220401214534j:plain

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村