還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

古女房はわかっている!どうせ長続きしない魔太郎のマイブームのこと

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

魔太郎には定期的に「マイブーム」が訪れます。

それは趣味であったり、健康法であったり。

今日、古女房のお買い物について行ったときのこと。

コレが目に入ったのです。

食塩不使用のミックスナッツのお得用箱。

20袋入っています。

中身は「くるみ」「ガシューナッツ」「アーモンド」「うす皮付ピーナッツ」です。

じつは健康診断のコレステロール数値が、毎年上昇していたのです。

去年は要経過観察に。

まだ基準値を少し上回る程度なのですが、さすがにコレを放置しておくのは

まずい

と、思っていました。

魔太郎は、お菓子やお団子などの「おやつ」を食べるのが大好きです。

なので、この「おやつ」を「ミックスナッツ」に変えようと思ったわけ。

古女房の買い物かごに入れると

あなたを連れてくると、余計なものを買ってしまう

といいながら、許してくれました。

自宅に帰ると「おやつ」の残り物が・・・。

コレ食べ終えたらナッツにします

と言ったら

どうせまた自然消滅でしょ!

と、言われました。

結婚30年、魔太郎の性格は知り尽くしているようで・・・。

まあ自分でも、うすうすわかっているのですけれどね(笑)

マイブームが定期的に訪れるのはいつものことです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

魔太郎の「マイブーム」のことは、忘れた頃に

あれは、どうしたの?

と、終わっているのを知りながら、チクチクいじってくる古女房です。