還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

人生でいちばん大事なものは?クリント・イーストウッドの映画「運び屋」のご紹介

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

今回は、クリント・イーストウッドの映画「運び屋」のご紹介です。

クリント・イーストウッドの演技に酔えます。

魔太郎のオススメです

Amazonプライム・ビデオで見れます。

ではでは、始めますよ。

 

 

映画「運び屋」とは

映画タイトルの邦題は「運び屋」

原題は「The Mule]

Muleというのは、ラバという荷物を運ぶ動物で、ロバと馬の雑種のこと。

ここでは、麻薬などを運ぶ、特に素人のことをMuleと呼びます。

監督・主演はクリント・イーストウッド。

80歳で麻薬の運び人となったアメリカ退役軍人の実話。

素人のオジイチャンが、麻薬を運ぶだけの映画なのですが・・・。

 

映画「運び屋」の見どころ

2019年の作品ですから、1930年生まれのクリント・イーストウッドは当時80代後半。

この映画の見どころは

  • クリント・イーストウッドの枯れた演技
  • ハイウエイを車で走るときにラジオから流れる音楽
  • 次第に明らかになる主人公の家庭問題と和解

 

これ以上はネタバレになるので

ゴメンナサイ

 

まとめ

今回は、クリント・イーストウッドの映画「運び屋」のご紹介でした。

社会派ドラマになりますが、家族の愛の物語にエンドロールを見ながら泣けます。

先入観なしで楽しんでください

会員ならAmazonプライム・ビデオで無料で見れます。

吹替版はこちら。


字幕版はこちら。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

50代になったころから、洋画は吹替版で見るようになりました。

 

若い頃は字幕版にこだわっていたのに。

 

でもね、この映画は吹替版でも最高でした。

https://amzn.to/3V7Nv6d