還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

宮崎のローカル調味料マキシマムのレビュー その評価は?

f:id:gblog60:20210514141122j:plain

みなさんのお住まいにはその地方では有名な調味料があると思います。ふだんはあたり前に使っておられるでしょう。

それがあるとき TV などのメディアで紹介されてビックリしたことはありませんか?

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

今回は宮崎のローカル調味料 マキシマム のレビューです。

さてさてその評価はいかに?

 

  

マキシマム(MAXIMUM)とは

宮崎の ㈱中村食肉 さんが作られた調味料でオリジナルスパイスです。宮崎市からずっと離れた北諸県郡三股町の会社です。

近くに都城市があり日本一になった宮崎牛を中心とする畜産業が盛んなところにあります。

f:id:gblog60:20210514141616j:plain
f:id:gblog60:20210514141631j:plain


中身は食塩、胡椒、コーンスターチ、ガーリック粉末、醤油、かつお調味粉末、オニオン粉末、ナツメグ、パプリカ、クミン、ローレル、唐辛子など。

お皿に出すとこんなです。

f:id:gblog60:20210514170847j:plain

 

この調味料はいろんなメディアで紹介されて大人気になった商品です。メディアの力の凄さを実感しますね。

f:id:gblog60:20210514170930j:plain


じつは宮崎市内のスーパーでも売っているのですがすぐに売り切れます。なので、1家族1個まで と注意書きのあるスーパーもありましたよ。

魔太郎は肉野菜炒めに使ってみました。香辛料がピリリと効いてごはんがどんどん進みます。いままでの塩コショウに飽きたら、また食欲がわきますよ。食べすぎに注意です!

f:id:gblog60:20210514170030j:plain


調味料の裏側のパッケージにスープにも使えるとのことでお湯で溶かしてみました。

市販されているコンソメスープがピリリが強くなった味になります。野菜と一緒に簡単なスープが1品出来ますね。

f:id:gblog60:20210514171138j:plain

 

マキシマムの評価は?

f:id:gblog60:20210514170227j:plain

アマゾンさんの評価をみてみると星1個から星5個までさまざまです。

魔太郎が実際に食べてみて、そしてレビューと比較してみて感じたことです。

  • 塩辛いのが苦手な人には向きません。
  • 肉料理が好きな人にはオススメできます。
  • ビール好きにはたまらない調味料です。
  • 市販されている塩コショウがさらに味付けが濃くなった感じです。

 

 レビューを読むとメディアが大いに宣伝したので、購入されたひとの 期待値 の違いもあるなと思ったところです。これはこの商品に限らず他の商品でもあり得ることですね。

 

宮崎のローカル調味料マキシマムのレビュー その評価は?まとめ

f:id:gblog60:20210514170153j:plain

魔太郎はアマゾンさんの評価の 星4.5は妥当 だと思いました。ただし塩辛いや香辛料が苦手な人には向きません。肉料理大好き人間には超オススメです。

中村食肉さんのサイトやアマゾンさんでも売っています。

めちゃくちゃ高い値段でもないので、お肉大好き、ビール大好きな人に おすすめの宮崎のローカル調味料 ですよ!

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

f:id:gblog60:20210514142635j:plain

中村食肉ショッピングサイト / TOPページ