還暦Gちゃんブログ

日本中のシニアに元気を届ける

古女房の誕生日のお祝いランチ!予想を裏切る古女房の行動とは?

f:id:gblog60:20210412212504j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

古女房の誕生日のお祝いに魔太郎がランチをご馳走しました。

実はご馳走することを半月前から伝えてありました。なので古女房はずーっと

ごきげんです!

この作戦は成功したかに見えました。

出かけたのは「ふぁみり庵はいから亭宮崎大塚店」、いわゆるファミレスです。

そこで思いがけないことが起こりました。

 

  

予想を裏切る古女房の行動

魔太郎はネットで事前にメニューの確認をしていました。

すると4月から 春の旨味御膳 というランチメニューがあったのです。手頃な値段でいつもとは違うメニューがあって美味しそうです。

一番高いものを食べても二人分の予算は

これぐらいで収まるな

と魔太郎は計算しておりました。

家を出かける前、古女房はいつもよりすっごくご機嫌です。

春物のワンピース買ったの。似合うかしら?

なんてテンションが上っております。

魔太郎も楽しくてつい

好きなもの食べていいよ。今日はボクのおごりだ!

と口を滑らしたのです。

みなさんはもうおわかりですね。

今思えばそのとき古女房は お目々がキラキラ していましたよ(笑)

 

さてさてテーブルについて二人でメニューを見ておりました。
最初に魔太郎が予定通りランチメニューの中から選びました。そして古女房に

どれにする?

とランチメニューを見せたのです。

f:id:gblog60:20210412213150j:plain

すると古女房は別メニューを開いて眺めているではありませんか!
「なんてことでしょう~」
そして迷わず

これ!

とひと言。

f:id:gblog60:20210412212934j:plain

 「好きなもの食べていいよ」と言った手前があります。苦笑いする魔太郎です。

 

忘れていた古女房の性格

f:id:gblog60:20210412213426j:plain

魔太郎はすっかり忘れていました。

古女房は おごってもらうことが大好き なんです。

なんてことでしょう~

古女房は魔太郎の言葉を素直に信じるところがあります。そこが可愛いところでもあるのですけれど・・・

あらあらすっかり「おノロケ」ですね。
ここは大目に見てくださいませませ。

 

古女房の誕生日のお祝いランチ!予想を裏切る古女房の行動とは?まとめ

美味しい誕生日ランチでしたから、少々の予算オーバーは仕方ありません。
古女房に「ケチな男」と思われてもいけませんからね。
古女房の幸せは魔太郎の幸せでございます(笑)

実は5日後は魔太郎の誕生日なのです。なので

ボクの誕生日はどうするの?

と古女房に聞くと

コロナの感染者が増えてるから、来月ね!

あっさり言われました。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村