還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

人生のゴールを決める!2023年の目標と残りの人生目標の発表

新年おめでとうございます。
魔太郎Gちゃんです。

2023年がスタートしましたね。

1年の始まりですから、目標の発表します。

目標を公表して自分を追い込むいつもの戦略。

今回は、2023年の目標と残りの人生目標の発表をお伝えします。

ではでは、始めますよ。

 

 

2023年の目標とは

2023年の目標は2個作りました。短期目標です。それは

  • キンドル出版を3冊出版する
  • 古女房と旅行に行く

です。それぞれを簡単に説明しましょう。

キンドル出版を3冊出版する

2022年は2冊のキンドル本と1冊のペーパーバック(紙の本)を出版しました。

前立腺がんの体験記でした。

ニッチなテーマですから、爆発的に売れるものではありません。

でもね、ポツリポツリと売れている様子から

困っている人は必ずいる

と感じます。

ですから、前立腺がんのことで悩む中高年男子に向けたキンドル本を、あと3冊出版して合計5冊でシリーズ化することとしました。

私が悩んだこと、経験したことを必要とする人がいると思うから。

マーケティングのニッチ戦略になります。

古女房と旅行に行く

新型コロナや私の前立腺がん手術で引きこもっていたので、なんとか古女房と旅行に行きたいです。

鹿児島あたりに1泊2日でもいいでしょう。

ほんとはもっと遠くに長い期間旅行したいところですが、まずは近場から。

私も古女房も独身時代が長かったので、国内や海外旅行を結構楽しみました。

それが結婚して、出産子育てと子ども中心の生活でしたし、私が40代で大きな病気も経験したので、夫婦の楽しみが後回しになっていました。

ですから、ささやかなところから旅行を楽しみたいのです。旅行のことを考えるだけで

ワクワクします

 

残りの人生目標

私は昨年、前立腺がんを経験して一度は「死」を強く意識しました。

幸い無事に手術は成功し経過も良好。

前立腺がんの体験をキンドル出版したところ反応がありました。

なので、「シニアを勇気づけ元気なるサービスの提供」を模索することとしました。

シニアの悩みを解決してシニアが元気になるがテーマです。

私は今年で63歳になります。

残りの人生を誰かの役に立つ行動をしたいと考えました。

このことは、随時このブログで発信していくこととします。

 

まとめ

今回は、2023年の目標と残りの人生目標の発表をお伝えしました。

ブログで公表して自分を追い込むいつもの戦略でした。

ということで

今年もよろしくお願いします

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

目標を公表することは勇気がいります。そして、ちょっぴり恥ずかしい。

 

でもね、自分が気にするほど他人は気にしてないものです。

目標を公表してみませんか?