還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

最強神社はここだ!2023年開運神社ベスト1に行ってきた

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

私はタレントのマツコ・デラックスさんが好きです。

先日「マツコの知らない世界」というテレビ番組を見ていたときのこと。

今年の開運神社ベスト3の紹介がありました。

するとね、ベスト1はなんと宮崎の神社。

ボクもたまに行くところです。

今回は、2023年開運神社ベスト1に行ってきたことをお伝えします。

開運をお願いしてきました。

ではでは、始めますよ。

 

 

2023年開運神社ベスト1とは

今年最強神社というのは、番組に出演した神社ソムリエを名乗る佐々木優太さんが選んだもの。

ここは、バラエティ番組を純粋に楽しみましょう。

で、今年最強神社のこと。

宮崎市にある 一葉稲荷神社(ひとつば いなりじんじゃ)です。

宮崎でも有名な神社で、ボクの自宅から車で20分程度のところにあります。

宮崎駅からもタクシーで15分程度です。

神殿の裏側にある「開運の白兎」が有名。

テレビの影響でしょうか、平日にもかかわらず参拝客で賑わっていました。

松の葉は通常は2本がセットになっています。

この神社で、1本の松の葉を見つけたら幸せになれるそう。でもね、

かなり厳しいとのこと

 

古女房の興奮が止まらない

宮崎の神社が2023年開運神社ベスト1に選ばれて

すごく嬉しいです

自分の住んでいるところがいい意味で紹介されると、幸せな気分になりますもの。

ところがです。

興奮しているひとがひとり身近にいました。

古女房です。

昭和38年の生まれのうさぎ年なのです。

4月に還暦を迎えます。

今年はいい年にするわよ!

と、興奮が止まりません(笑)

 

まとめ

今回は、2023年開運神社ベスト1に行ってきたことをお伝えしました。

古女房は仕事でしたので、今回はボクひとりで行きました。

日を改めて休日に古女房とご祈願に行く予定です。

で、皆さん。

今年の旅行は宮崎の一葉稲荷神社に来て

運気を上げましょう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

一葉稲荷神社のことは、宮崎市観光サイト(公式)からどうぞ。

www.miyazaki-city.tourism.or.jp