還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

乾燥していく!ハンドクリームが1年中欠かせないカラダになった

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

私は手のひらがカサカサすると、気になってしまいます。

何をしていても集中しづらくなるのです。

あなたはこんなことはありませんか?

で、ハンドクリームを使います。

今まではチューブ入りのものを使っていたのですが、すぐに無くなるので古女房が缶入りの大きなやつを買ってくれました。

そこで今回は、ハンドクリームが1年中欠かせないカラダになったことをお伝えします。

乾燥が止まりません!

ではでは、始めますよ。

 

 

乾燥していくカラダに気づく

私は今年で63歳になります。

昔は冬の時期だけハンドクリームを使っていました。

ところがです。

去年あたりからハンドクリームの消耗が早くなったので、古女房が缶に入ったものを買ってくれました。

大げさだな!

と、思いながらもせっかくの古女房の好意ですから、ありがたく使っていました。

大きめの缶に入ったハンドクリームを使い始めて、気づいたことがあります。

夏の時期でもハンドクリームが欠かせないのです。

ですからハンドクリームの消耗が早いのです。

これね、自分的には

かなりショックです

自分が老いていることを実感したから。

老いていく自分を認めたくないから。

あなたはこんなふうに感じたことはありませんか?

 

まとめ

今回は、ハンドクリームが1年中欠かせないカラダになったことをお伝えしました。

悲しい気持ちになりました。

古女房にハンドクリームが1年中欠かせないとぼやいたら

私はハンドクリームはこまめに塗らない

と、驚きの証言が!

それは、料理や洗い物をすればしょっちゅう乾燥するので止めたとのこと。

寝る前ぐらいに塗っているとのこと。

ですから、古女房の指先はカサカサしていました。

もう何年も手をつなぐことがないので、気づきませんでしたけど。

いつの間にか、乾燥したおじいちゃんとおばあちゃんになっていました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

ボクのお気に入りのハンドクリームは atrix の「しっとりタイプ」です。