還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2021年12月後半の振り返り 来年の目標と年末年始お休みのお知らせ

f:id:gblog60:20211224101900j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

今日は大晦日ではありませんが、12月後半の振り返りをお伝えします。

何かと忙しい師走です。

自宅の窓ガラスの清掃や不要物の処分、クルマの洗車は先週までに早々と終わらせて安心していました。

今年は早めに動きました。

偉いぞ!自分

と思っていたら、年賀状が・・・あらら。

ではでは、始めますよ。

 

 

12月後半に取り組んだこと

12月後半はコピーライターのさわらぎ寛子さんの著書

今すぐ自分を売り出す1行を作れ

の学習と実践を進めていたのですが、行き詰まってしまい現在お休み中。

ワークが結構しんどくなってきました。

本を読みながらの独学では、なかなか難しいことを実感。

上手くいかなかった、つまり失敗だったのですがこれも経験。

また、キッカケがあれば取り組むでしょうから、あまりこだわらないのが魔太郎流。

ですから、来年の計画を考えることに。

 

2022年のブログの基本方針

来年のブログの基本方針は

「ファンの多いブログに育てる」

にしました。

これは有名ブロガーのかん吉さんの著書に書いてあったものです。

読者にとって価値のあるブログに育てるには、まだまだ改善するところがたくさんあるので、コツコツと作業を進めることとします。

 

2022年の行動目標

f:id:gblog60:20211225092046j:plain

魔太郎のブログは来年は3年目に突入します。

ブログの成長のために3つの行動目標を作りました。それは

  1. ブログの改善を継続する
  2. ミニサイトに挑戦する
  3. SNSに挑戦する

です。

詳しくは来年の記事でお伝えしますね。

 

まとめ

f:id:gblog60:20211225092517j:plain

今回は12月後半の振り返りと2022年の目標をお伝えしました。

自分のブログをどうしたいかを、はっきりすることは大事なことかと。

そして、自分はどうなりたい、どうしたいを年末に決めて、来年1月からを気持ち良くスタートしたいので。

 

さてさて、ここでお知らせです。

この還暦Gちゃんブログは年末年始の間お休みします。

魔太郎の仕事が年中無休で、とくに年末年始が忙しいためです。

お休みの期間は

2021年12月27日(月)~2022年1月10日(月)

迄です。

約2週間になりますが、休養と充電の時間にもする予定。

人生にメリハリをつけることを大事にしています。

みなさんのブログにはお邪魔して、痕跡は残す予定です。

それでは、良いお年をお迎えください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

f:id:gblog60:20211225093854p:plain

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村