還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

5回目の新型コロナワクチン接種をする理由とは?

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

5回目の新型コロナワクチン接種をしてきました。

まさかこんなにワクチン接種をするなんて、2年前は想像もしませんでしたね。

きっとあなたも同じ思いではないでしょうか。

そこで今回は、5回目の新型コロナワクチン接種をする理由についてお伝えします。

ではでは、始めますよ。

 

 

ワクチン接種をする理由とは

新型コロナワクチンの接種記録をみると、今年2022年はすでに2回ワクチン接種しています。

おまけに私はインフルエンザの予防接種も先月しています。

大変な時代になったものですね

で、5回目の新型コロナワクチン接種をする理由なのですが2個あります。それは

  • 副作用が1回もない
  • 東京で働く次男が帰省する

から。

コロナワクチンを4回接種しても副作用がないのです。

もちろん腕の痛みはありますけど、気になるほどではありません。

古女房は3回接種して3回とも高熱が出て、ヒーヒー言ってました。

なので、ワクチン接種しても平気な私のことを

あんたはオカシイ!

となじる次第。

こっちは熱が出るやつのほうがオカシイと思っていますけど、

口には出しません

平和主義者ですから(笑)

 

2番目の理由は、東京で働く次男から今年の年末年始は帰省するとの連絡があったから。

帰省まえにPCR検査をしてくるとのことです。

ワクチン接種はすでに済ませたとのことでした。

ただね、いまの国内の感染状況をみると、

不安があるのは正直な気持ちです

 

5回目の接種の様子

さてさて5回目のワクチン接種の様子です。

今回は集団接種会場に行きました。

接種会場は宮崎市内の中心部にある商業ビルの6階。

ついでに近所の本屋さんでも覗いてみようかと。

呑気な男です

ところがです。

接種会場に到着してみると、大勢の人たちがいるではありませんか!

集団接種会場は、金曜・土曜・日曜の3日間だけの実施です。

いまはワクチン接種する人は少ないからだろうと思っていたので

ビックリたまげた!

 

まとめ

今回は、5回目の新型コロナワクチン接種をする理由についてお伝えしました。

集団接種会場に、たくさんのひとがいたことに驚いたのでした。

ところで、あなたは

ワクチン接種するの?しないの?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

今回接種したワクチンは、ファイザー社製のオミクロン株BA.4-5に対応したもの。

 

帰宅すると古女房が

新しい変異株が出てそのワクチンは効かないらしいわよ

とネガティブな情報をぶち込んできました。

ひと言多い女です(笑)