還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

遠くに住むお孫ちゃんに送るクリスマスプレゼントの準備をする

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

12月です。そろそろクリスマスが近づいて来ますね。

人間を60年近くやっていると、シニア夫婦にはあまり関係ないイベントになってきました。

ところがです。

孫に送るプレゼントになると違うわけでして・・・。

今回は、遠くに住むお孫ちゃんに送るクリスマスプレゼントの準備をするシニア夫婦のことをお伝えします。

孫はカワイイもんです。

 

 

遠くに住むお孫ちゃん

私たちにはふたりの子どもがいます。

長男は宮崎を出て愛知県で就職し、地元の元気な女性と結婚して娘がひとり。

社会人3年目の次男は宮崎で就職しましたが、東京転勤になりひとり暮らし。

初孫ちゃんはいま保育園の年長さん。来年は小学生です。

でもね、新型コロナ感染症の影響で3年ほど会っていません。

お嫁さんがLINEで写真や動画を送ってくれるのが唯一の楽しみです。

我が家の子どもは男でしたので、女の子の孫は

可愛くて仕方がないです

 

クリスマスプレゼント

クリスマスが近づいてきたので、プレゼントを準備する魔太郎夫婦です。

ところがです。

お孫ちゃんが、何が喜ぶかがさっぱりわからないのです。

去年は息子から「すみっコぐらし」のおもちゃのリクエストがありました。

その息子は、10月からアメリカ出張で来年の3月まで不在。

お嫁さんも働いていますから、いわゆるワンオペというやつ。

LINEのやり取りでは、来年の保育園の卒園式や小学校入学の準備が心配とのこと。

そこで、私たちはお菓子の詰め合わせと、お金を送ることにしました。

クリスマス用に好きなものを買いなさいとお孫ちゃんに。

育児と仕事をひとりで頑張るお嫁さんにも少しばかりお小遣いを。

そしてお孫ちゃんには、お正月のお年玉を次男の分もこちらで立て替えて。

 

まとめ

今回は、遠くに住むお孫ちゃんに送るクリスマスプレゼントの準備をするシニア夫婦のことをお伝えしました。

孫はカワイイもんです

コロナが収束して安心してお孫ちゃんに会える日を楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

お孫ちゃんの小学校入学のお祝いに、ランドセルでも買ってあげたいです。

 

でもね、好みもあるでしょうから。

 

そこで、まとまったお金を現金書留で送ることにしようかと考えています。