還暦Gちゃんブログ

日本中に元気を届ける

なりたい自分に挑戦!その過程をブログに書くことで誕生するものとは?

f:id:gblog60:20210704133728j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

なんとも勇ましいタイトルですね。

今回は プロフェッショナルブロガーの立花岳志 さんの著書

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

 から、「あなたブランドはこうして誕生する」についてお伝えします。

 

  

ブログを運営する目的

f:id:gblog60:20210704134454j:plain

魔太郎のブログの目的は最終的には「お金を稼ぐ」ことです。しかしながら、なかなかうまくいかなくてオロオロしていますが(笑)

 

プロフェッショナルブロガーの立花岳志さんは著書のなかで

お金が儲かって副収入が得られるようになるのも、より収入が増えるように分析し、試行錯誤するのもいいでしょう。
でも、それらがブログを運営する主目的になってしまうと、もったいない。
ブログを書くときは、「ワクワク」「楽しい」「情熱」をベースにしてほしい。 

 と書かれています。

そして 「ワクワク」「楽しい」「情熱」をベースにしたうえで、 自分のブログをブランド化する方法を書かれています。

それが なりたい自分になるチャレンジ です。

  

なりたい自分になるチャレンジ

f:id:gblog60:20210702104128j:plain

自分のブログを ブランド化 していく方法として

なりたい自分にチャレンジして、そのチャレンジについてブログに書く。
そのチャレンジを続けていくことで、徐々になりたい自分へと変化、進化していきます。
その過程をブログに書いていくのです。 

とのこと。

つまり自分のチャレンジの様子をブログの記事にしていくこと。しかしそのチャレンジは「ワクワク」「楽しい」「情熱」をベース にしたものでなくてはなりませんが。

 

そこで毎日のブログネタに悩む魔太郎にとって、「ワクワク」「楽しい」「情熱」になることはなんだろうと考えました。

魔太郎が最近はまっていることが自転車のこと。すでに取り組むことを記事で公開しています。

www.gblog60.com

この記事の中では、これから自転車のポタリングに挑戦するよと宣言しただけです。まだ自転車も買ってません。でもね、自転車のことが「ワクワク」「楽しい」「情熱」であることは間違いないです。

 

おやおや魔太郎のなりたい自分が見えたようです。ということは、自転車のことに関する記事を書きつづければいいわけなんですね。

 

「あなたブランド」の誕生

 f:id:gblog60:20210704134546j:plain

 立花岳志さんによると

チャレンジがつづき周囲に認められるようになると、「あなたのようになりたい」というフォローが生まれ、あなたの行動が影響力を持つようになり、「あなたブランド」が誕生する 

 

とのこと。

「ワクワク」「楽しい」「情熱」を持ちながらチャレンジをしてブログを続けていくことが大切なんですね。 

 

なりたい自分に挑戦!その過程をブログに書くことで誕生するものとは?まとめ

f:id:gblog60:20210704134628j:plain

 今回は、なりたい自分にチャレンジして、その過程をブログに書き続けることで「自分のブランド」が出来ることをお伝えしました。

たしかに「ワクワク」「楽しい」「情熱」のあることならブログを書きやすいですよね。そしてネタを探す悩みが少しでもなくなるといいのですが・・・。

まずはチャレンジを始めましょう。そしてうまくいかないときは、そのときに修正をしていく。それでいいじゃないですか!

 

ところで、あなたの「ワクワク」「楽しい」「情熱」のあることはなんですか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村