還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

ご連絡!還暦Gちゃんブログ記事の一部が読めなくなります

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

このブログを始めたのは2020年4月16日。

ちょうど私が還暦になった誕生日から発信開始。

途中の中断もありましたが、記事も600を超えるまでに。

いまは、6月に前立腺がんの手術を受けてリハビリ中です。

たくさんのひとにコメントや、はてなスターやブックマークをいただきました。

ありがとうございます。元気がもらえます。

今回は、この「還暦Gちゃんブログ」の一部記事が読めなくなるご連絡です。

理由もちゃんとご説明します。

ではでは、始めますよ。

 

読めなくなるブログ記事とは

読めなくなるブログ記事は、「前立腺のこと」とジャンル分けされたものです。

それは、私が2021年に精密検査の指摘を受け、2022年2月に前立腺がんの告知を受けてから、6月にロボット手術を経験した記事のことです。

およそ11ヶ月の間に書きためた、約50記事が読めなくなります。

読めなくなる日は9月30日です。

 

読めなくなる理由とは

読めなくなる理由は、前立腺がんの約50記事をまとめた本が 10月に出版予定 だからです。

本はAmazonのキンドル本という 電子書籍 で出版されます。

紙の本ではなく、スマホやタブレットやパソコンで読める本。

キンドル本は、出版社を通さず個人でも出版できる本です。

すごい時代になりました

Amazonの決まりで、ブログ記事からキンドル本を出版するときは、参考にした記事を削除する必要があるのです。

ということで、9月30日に記事が読めなくなります。

 

まとめ

今回は、この「還暦Gちゃんブログ」の一部記事が読めなくなるご連絡でした。

じつは私がブログを継続しているのは、「いつかキンドル本を出版したい」という目標・夢があったから。

夢の実現が目の前に近づいてきました。

いま最後の校正作業や出版手続きを準備しています。

出版後は、次回作の準備にとりかかる予定です。

来年3月までに、あと2冊の本を出版する計画。

その後も定期的に本の出版を続けていきます。

こうやって宣言して、自分を追い込むのは私の戦略。

だって 筋金入りの三日坊主人間 なのですから。

今回出版する本も、このブログで宣言していました。

宣言した記事はこちら。

www.gblog60.com

ということで、お知らせでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

追伸:魔太郎

10月出版予定本の、表紙一部をご紹介。

 

後藤あゆみさんというプロの方にお願いしました。

7000円で作ってもらいました。

 

私のイメージアイコンを取り入れてくださいました。