還暦Gちゃんブログ

日本中のシニアに元気を届ける

【ブログ開設1周年】祝いだ!祝杯をあげよう!まだまだ前に進むぞ!

f:id:gblog60:20210414160114j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

ふざけたタイトルですいません。ついうれしくて・・・

なんとかたどり着いたな

「ブログ1周年山」という山をコツコツと登って、やっと頂上にたどり着いたというのが素直な実感です。

ブログを開設して1年、連続投稿が8ヶ月。
読者になってくれた人やPVの数はまだまだ少ないです。でもね

『ゼロ』じゃない。

そして、ちーとづつ、ちーとづつ増えています。
支えてくれたみなさんのおかげです。(涙ウルウル)
まずは感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・

 

さてさてブログを開設してからの1年を振り返りましょう。

といっても2月に9ヶ月間の振り返りをしています。モチベーションを維持するためにしたことを書いています。参考までにどうぞ。

 

 

  

この1年でよかったこと

✅ブログを始めて半年ちかくは読者もPVもゼロでした。
でも4ヶ月後から毎日の投稿をはじめてポツリポツリと数字が増えてきました。

モチベーションが上がります。

✅10ヶ月後、初めてコメントをもらいました。

うれしいものですね。

✅セルフバックでお小遣い稼ぎができました。

大好きな本が買えました。古女房にランチをご馳走しました。

✅ブログの記事を書く時間を作るためにお酒の量が減りました。

酒代が減って古女房が喜びました。

f:id:gblog60:20210414163542j:plain

✅体力維持のために運動を始めた。

ブログを書くには体力・気力・集中力が必要なことに気づきました。

✅みなさんの日常のブログを読むことが楽しくなりました。

魔太郎は仕事人間でした。
仕事で売上や効率ばかりを追い続けてきたので「ゆとり」を学びました。

✅古女房ネタを作るために会話(おしゃべり)が増えた。

古女房がいつも機嫌がいいです。これが最大の成果かも(笑)

f:id:gblog60:20210414162410j:plain


 

この1年でよくなかったこと

✅タッチタイピングが挫折した。

また再チャレンジします。

✅生活習慣を改善するマイルールを作ったがすぐ忘れてしまった。

習慣化の本を読んだり、実践しています。いずれ記事にしたいです。

 

これからのブログをどうしたいか

検索エンジンからのアクセスを増やしたい。

SEO(検索エンジン最適化)対策をつづけていきます。

読んでくれる人が「元気になる笑顔になるブログ」にしたい。

 

【ブログ開設1周年】祝いだ!祝杯をあげよう!まだまだ前に進むぞ!まとめ

f:id:gblog60:20210414162447j:plain

ブログを始めてそして継続し続けて

よかった

と思っています。

でもね、ネタを探したり文章をひねり出すところはそれなりの苦労がありますね。

ところが楽しいコメントが来たりPVの数字が増えていくことは、自分のやっていることが認められているように感じます。

そして、もっと頑張ろうという気持ちになりますね。

 

今回の記事を書きながら「誰かを元気づける、笑顔にする」ことは

自分の生きがいにも繋がる 

 

と感じられるようになりました。

還暦を過ぎて少しは成長したかな?

まだまだ前に進むぞ!!

では、またね!!

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村