還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

YouTube入れに挑戦!方法もくわしく解説!60歳からのはてなブログ

f:id:gblog60:20201229150019j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

ブログに動画を入れたい

ということで挑戦しました。はてなブログには便利な機能があるのですね。

さっそくいくよー!

手順1 準備をします

まずサイドバーを開きます。やり方は画面右側の上にある「< 」をクリックして次に「+ 」をクリックします。

f:id:gblog60:20201229150527j:plain

開いた画面のYouYubeのまるいアイコンをクリックします。

 f:id:gblog60:20201229150835j:plain

するとこうなります。

f:id:gblog60:20201229151046j:plain

サイドバーにYouYubeのアイコンがつきます。まず準備完了。

f:id:gblog60:20201229151945j:plain

手順2 YouTubeを貼りつけます

いよいよYouYubeを貼りつけますよ。

先ほどのYouYubeのアイコンをクリックして「選択ウィンドウを開く」をクリックします。

f:id:gblog60:20201229151312j:plain

するとファイルの選択画面がでますので、入れたい動画のタイトルを入力します。今回は魔太郎が大好きな「BABY METAL」と入れました。

f:id:gblog60:20201229152458j:plain

するとたくさんの動画が表示されます。入れたい動画をクリックして選択をクリックします。

f:id:gblog60:20201229152747j:plain

これで完成です。

f:id:gblog60:20201229152844j:plain

 うまく出来ましたか?ゆっくりでいいからひとつひとつブログの技術をあげていきましょう!

では、またね!!