還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

ノートパソコンのタッチパッドが動かない!ヤバイよ!ヤバイよ!

f:id:gblog60:20201225090015j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

魔太郎はノートパソコンを使っています。HP(ヒューレット・パッカード)の製品です。ふだんはマウスは使わずにタッチパッドのみですが、慣れるとタッチパッドが便利ですね。

f:id:gblog60:20201225090113j:plain

1週間ほど前からタッチパッドの動きが悪いんです。あまり気にしないでいたのですが、とうとう上下のスクロールが出来なくなりました。

あれー壊れたのかなぁー

ふとあることに気づきました。指が乾燥してるのでは?

さっそく指先にハンドクリームを塗ってみるとスムーズに動くではありませんか。

原因はオレだったか

ところがです。しばらくするとまたタッチパッドの動きが悪いんです。なんで、ハンドクリームを塗るの繰り返しです。

年令を重ねると乾燥肌になるのですね。悲しいですね。

古女房にこの話をしたら翌日テーブルにでっかいニベアのクリームが置いてありました。

f:id:gblog60:20201225090858j:plain

お礼をいうと

気の利く奥様でしょー

と偉そうに親切の押し売りをしてきます。いつものことです。

こういうとき魔太郎は大げさに時代劇のように返します。

あ り が た き   シ ア ワ セ !

古女房のすごく満足したような顔が面白いのです(笑)

では、またね!!