還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

達成感を感じるための記録表(改訂版)を作成中!60歳からのはてなブログ

f:id:gblog60:20201224091543j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

年末も近づきましたね。魔太郎の来年の課題はブログを続けることのモチベーションを切らさないように工夫することだと思っています。

以前に達成感を感じるために記録表を作りました。こんなふうになってます。

f:id:gblog60:20201224091719j:plain

自分のブログの達成感を感じるものを作ってみた - 還暦Gちゃんブログ

目標を明確にするために改訂版を作成しました。

f:id:gblog60:20201224092148j:plain

右側に毎月の目標と年間目標の記録欄を作りました。

いかにもビジネス風だな

そうなんです。趣味のブログなんだからもっと華やかに楽しくなるしかけを工夫したい。

今度の休みに100円ショップに行ってみよう!また報告しますね。

では、またね!!