還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

魔太郎のタッチタイピング実践記録・思い込みを外せばうまくいくことを学んだ

f:id:gblog60:20201129230747j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

タッチタイピングの練習を始めて半月が経過しました。やっとレッスン20までたどり着きましたよ。といってもレッスンは260まであります。

「GOALは遠いなぁ」と感じていますが

指が言うことを聞かんのです!

思い込みに気づいた

練習を毎回30分はやろうと計画していたのですが、10分から15分が今の自分にはやっとです。

イライラしちゃうんです

それがちょっと気になっていたんですね。もう少し練習したいけどどうすれば良いか考えていました。そしたらふと

練習を続けて30分しなくてはいけないと思い込んでいることに気づいたのです

そうです、ちょっとしたスキマ時間も利用して練習すればいいだけの話ですよね。

自分の考えに柔軟性が欠けていることに気づきましたよ。

ブログを始めてからいろんな学びや気づきがありました。

自分の「完璧主義」に気づいて「適当主義」を取り入れたのもそのひとつです。

www.gblog60.com

今日の魔太郎の教訓

うまく行かないことがあったあったときは思い込みがないかを疑え

適当でしなやかに生きることを学んだ魔太郎でした。

では、またね!!