還暦Gちゃんブログ

日本中のシニアに元気を届ける

11月後半の振り返りについて 還暦Gちゃんのブログライフを楽しむ

f:id:gblog60:20201129085102j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

ブログを始めて7ヶ月が過ぎ毎日の投稿が3ヶ月になりました。宮崎市は朝の最低気温がやっと10℃を下回るようになってきましたよ。

さてここで11月の目標の再確認です。

ブログを毎日投稿する

でした。

結果検証です

f:id:gblog60:20201129230747j:plain

・ブログの継続はできています

・月末に少し行き詰まりを感じました

・ほかの人のブログを読んで参考にしています

・ブログを継続させる仕組み「棒グラフ」を作った

・記事を書く前のテンプレートを作成中

タッチタイピングの練習をはじめた

・朝散歩は快調です

・ヨスさんの著者「読まれる・稼げる ブログ術大全」を購入して読み始めた

www.amazon.co.jp

12月に向けて

3ヶ月近く毎日の投稿をしていると

大変だな

と感じることが多くなりました。その中で悪戦苦闘しながらいろいろ工夫することがふと「楽しい」と感じるときがあります。

それは工夫したことが「うまくいきそうだ」と感じたときです。なので自分のブログが成長するプロセスを楽しめるようになりたいと思いました。

12月の目標です

の3つです。ストックは年末年始12/30~1/2が朝7時から仕事のためにブログが書けない恐れがあるためです。

還暦を過ぎた魔太郎がブログを継続するため感じていること。それは「集中力」や「体力」や「チャレンジ精神」や「スキル」が必要だなと思っています。

古女房と仲良く生活しながらの 還暦Gちゃんのブログライフ を老後の楽しみになるよう頑張るぞ!!

あれっ、新年の抱負みたいになっちゃった

 

では、またね!!