還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

11月前半の振り返りについて 朝散歩は習慣化の途中です

f:id:gblog60:20201114100541j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

11月も中旬になりました。宮崎市は穏やかな秋日和が続いています。コロナの新規感染者が全国的に増えてきていますね。みなさん油断禁物ですぞ!用心しましょう

さてここで11月の目標の再確認です

ブログを毎日投稿する

でした

結果検証です

・なんとか形の上では投稿できています
・継続することに重点をおいてます
・内容は満足できるものではありません
・内容の充実を図るために勉強と試行錯誤をしています
・とくにネタのことで悩んでいます
・小学校6年生11歳のひゃくまんさんのブログを毎日読んで「魔太郎Gちゃんも負けない気持ち」をモチベーションにしています
はてなブログの他の人のブログを読むようにしました。猫を飼っている人のブログは癒されますし、ガジェット好きさんのブログは勉強になって楽しいです

自分のブログの方向性について少し考えました

・読んだ人がクスっと笑ってもらえる記事をもっと書こうと思いました
・魔太郎のようなシニアに参考になる記事を書こうと思いました

 朝散歩について

・天候不良以外は毎日続いています
・散歩のついでに体操を少しするようになりました
・これからさらに寒くなるのと日の出が遅くなるので時間の変更を考えています

11月後半に向けて

・先ほどのブログの方向性にそって記事を書いていくこととしました
・朝散歩が習慣化するように工夫をしたいと思います

 

11月は朝散歩やブログ投稿の継続に意識が集中してきました。なのでテレビをだらだら見たり焼酎の量が減りました
これは魔太郎にとって大きな変化です
焼酎メーカーさんの売り上げが減るのが心配です(笑)

ブログのことをいろいろ考えたり記事を書く事は決して楽ではないのですが「やりたい」と言う気持ちが少し大きくなってきたと思います。これからどうなるのでしょうか。楽しみです

では、またね!!