還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

カミさんから質問が来たけどうまく答えられなかった件について、反省

f:id:gblog60:20201001085330j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

10月1日の記事でSDGsのことをカミさんにわかりやすく説明する記事を書きました

Gちゃんのための意味のわからないことば講座「SDGs」とは - 還暦Gちゃんブログ

質問は突然に来ましたよ。二人でテレビでニュースを見てた時です。SDGsの活動を紹介するニュースでした

ねえあなたSDなんとかってなに?

魔太郎は飲みかけのお茶をこぼしそうになりながら

エス・ディ・ジーズといって持続可能な開発目標だよ

と言ってしまったのです。記事の中ではカミさんにわかりやすく別の答えを準備してたのに・・・

はてな顔のカミさんを見て魔太郎は

しまった!と思って

世界をよくするための・・・

とあやふや、グダグダになってしまいました

それを見たカミさんは

私より3年長く生きているのにちゃんと答えられないの?駄目ね

と笑顔で魔太郎をいじめるのでした

では、またね!!