還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

コロナウイルス対策のマスクの備蓄がこんなにあるなんて!

f:id:gblog60:20201026100855j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

魔太郎とカミさんはどちらかというと心配性のタイプです。コロナウイルスの影響でマスクが品不足になりましたよね。最初のころに50枚入りを高い値段でも買ってましたよ

ネットで買ったので購入履歴を確認したら

3月19日 3,880円(50枚入り1箱)
4月10日 2,850円  同
4月30日 2,850円  同
7月7日  3,200円(50枚入り4箱)
9月1日  4,199円(50枚入り10箱)

これ以外に会社から100枚支給されていましたがマスク代だけで1万7千円近く使っていてちょっとびっくりですね

そんでもって現在の魔太郎家の備蓄なんですが700枚近くあるんですよ。最近は宮崎は感染が落ち着いているので3日に1回しかマスク交換してないし、外出も控えているんで減りが少ないのでしょうね

f:id:gblog60:20201026101024j:plain

たまたま魔太郎の職場の同僚とマスクの話になって、彼の自宅にも500枚以上あるとのこと

今思うと魔太郎もカミさんもパニックになって衝動買いしてますね

しょうがねえよなぁ

では、またね!!