還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

今日の魔太郎Gちゃん 2020年10月5日(月) テレビを見ないで食事をする実験

f:id:gblog60:20201004204218j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

魔太郎は自宅や職場で昼食をとるときにテレビをつけています。テレビを見ながら食事をすることが当たり前になっています。みなさんはどうなんでしょうか?

魔太郎はなんの疑いもなく“テレビ見ながら食事”をしていたのですが、テレビを見ないで食事がとれるかを実験してみました。まずは職場で実験です

職場での食事は休憩室でひとりで食べるので自分の意志でテレビをつけるかつけないかは選択できます。もちろんスマホも同じです

実験結果です

・今までは休憩室に入ったら当然のようにテレビのスイッチを入れていたので、習慣になっているその行動をしないことに違和感を感じました

・お弁当(愛妻弁当)を食べ始めたのですが、休憩室がシーンとしていてなにか落ち着かないです

・途中で静けさに耐えきれない気持ちになって、ついテレビのリモコンを握ってしまいました

・しかし、「いけないいけない」と自分に言い聞かせてなんとか我慢しました

・無事に食事を食べ終わりました

 今日でまだ二日目です。実験の理由と途中経過はしばらくしてからご報告しますね

では、またね!!