還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

今日の魔太郎Gちゃん 2020年10月4日(日) 仲良くしようね

f:id:gblog60:20201004202757j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

魔太郎はあと5年すると年金受給者になります。数年前からねんきん定期便という書類が届くのでおおよその年金額は把握していますが

こんなものなのか

と感じるだけで実感のない魔太郎です。みなさんはいかがですか?

今年の4月に定年退職されたOBと偶然会うことがあり近況を伺う機会がありました。その人によると

・新型コロナの影響で再就職が出来ずにいるとのこと
・サラリーマン時代は休日に奥様とランチを食べに行くことを楽しみにしていたが、退職してからは毎日のようにランチを食べに行ってたら大変なことになってきたとのこと
・大変なのは頭ではわかっているがお昼近くになるとどうしても外食する欲求に負けてまう

とのことでした

この話をカミさんにすると

うちはあなたと私の年金を合わせないと暮らしていけないわね

と言うので

仲良くしようね

と言うと

仕方ないわね。うふふ

とお決まりの会話になりました

では、またね!!