還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

今日の魔太郎Gちゃん 邪魔をしない

f:id:gblog60:20201003195340j:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです。

注文していたSDGs(持続可能な開発目標)のバッジが届いたのでさっそくカバンに取り付けました。
これで満足せずに次に魔太郎が出来ることを考えていかなければなりませんね。

このSDGsのように今までの価値観を変えていくことは簡単なことではありません。
特に魔太郎のように年齢を重ねて

今までこんなふうにやってきたのだから変える必要ある?

と考える中高年は多いのではないでしょうか。

時間がかかると思いますが先日の新聞記事のように若い世代が関心を持って行動するのを

邪魔しちゃいけないな

と思った魔太郎でした。

では、またね!!

f:id:gblog60:20201001091328j:plain