還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

今日の魔太郎Gちゃん 2020年9月8日(火) 始まりです

f:id:gblog60:20191018144413p:plain

おはようございます!
魔太郎Gちゃんです

日記のような記録も兼ねて今日から「今日の魔太郎Gちゃん」を書くことにしました。
どうなるかわからないのだけど、その日に悩んだことや考えたことを中心に書いていきます

今読んでいる本があります。それは、わかったブログ・かん吉さんの「ブログ起業 10年9割廃業時代を生き抜くブログ✕ビジネス戦略」です

魔太郎がブログを始めて約5ヶ月が経過しました。毎月10個の投稿を目標にしています。もう少し投稿数を増やしたいや、そろそろ収益化も欲が出てきたところです

そんな魔太郎が心に付き刺さったところが下記のところです

ブログというと、ブログを足がかりにして、本の出版、セミナーの開催、ライター業などをイメージするかもしれません。しかし、一番重要なのは、そんなことではないのです。ビジネスに限りません。生活や趣味などの活動も、すべてブログに落としこむのです。ビジネス、人生の受け皿として、活動した成果を取りこぼさず資産化をしていくことで、次の展開へつなげていけるのです。

かん吉. ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略 (Kindle の位置No.140-143). Kindle 版.

軸がぶれてフラフラする甘い自分を叱ってくれたようでした

元気が出たぞ!

では、またね!!

f:id:gblog60:20200908170704j:plain