還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肺の異常で病院に行ったら、予約が取れたのは3週間後になりました

この記事では、肺の異常で病院に行って予約をしたことが書いてあります。

キンドル出版のやり方を学んだKindle Meister(キンドルマイスター)の感想です

この記事では、キンドル出版のやり方を学んだKindle Meister(キンドルマイスター)の感想が書いてあります。

ご連絡!還暦Gちゃんブログ記事の一部が読めなくなります

この記事は、「還暦Gちゃんブログ」の記事の一部が読めなくなるお知らせです。理由もちゃんとご説明します。

過信してはいけない!台風14号直撃で役に立たなかったものとは?

この記事では、台風14号直撃で役に立たなかったものについてお伝えします。過信してはいけないことがわかりました。

台風14号は行っちゃった!我が家の被害状況は?9月19日月曜日午前9時

おはようございます!魔太郎Gちゃんです。 昨夜九州直撃した台風14号は、深夜には宮崎を通り過ぎたようでした。 0時ごろにトイレに行ったら、雨も風も静かになっていましたよ。 朝8時にゴミ出しに行って、自宅周辺の点検開始。 まずは、庭にお隣さんの倉庫の…

台風14号最接近!9月18日の日曜日・午後9時の宮崎は?

こんばんは!魔太郎Gちゃんです。 宮崎ではいろんな警報が出まくっています。 午後9時のNHKニュースでは、まもなく台風が宮崎に最接近するとのこと。 魔太郎の住む平野部でも雨は多いのですが、県西側の山沿いの大雨が東側平野部の河川に流れ込み、水位を上…

さらに台風14号がやばい!9月18日の日曜日・午後3時の宮崎は?

こんにちは!魔太郎Gちゃんです。 台風14号の緊急速報が、スマホでガンガン流れています。 ヤフーニュースの表示画面が上の画像。 宮崎市は 大雨警戒 が レベル5 になりました。 我が家は団地の高台にあるので、浸水の心配はありません。 ただ風が強くて勝…

キンドル本出版の表紙完成!プロに発注した結果は?【出版チャレンジ⑤】

この記事では、Amazonのキンドルという電子書籍の出版にチャレンジしていることが書いてあります。表紙が完成しました。

さよならサイクリング!さよなら自転車!買取りに出すと、おねだり悪魔が

この記事では、趣味にしていたサイクリング用の自転車を買取に出したことが書いてあります。お金をもらって帰宅すると、そこには「おねだり悪魔」がいたのです。

あなたは接種する派?しない派?新型コロナワクチン接種4回目

この記事では、新型コロナワクチンの4回目を接種してきたことが書いてあります。あなたは接種する派?しない派?

電子書籍の第1稿が完成!次は推敲と校正へ【Kindle本出版チャレンジ④】

この記事では、Amazonの電子書籍のキンドル本出版チャレンジの様子が書いてあります。第4回、第1稿が完成しました。