還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り換え体験談!スマホを SoftBank から Y!mobile へ変更してみた

この記事では、スマホをSoftBankからY!mobileへ乗り換えた体験談が書いてあります。デジタル弱者には疑問に思うところもありました。

裏わざかも!マイナンバーカードに健康保険証の登録が簡単にできた!

この記事では、マイナポイントの第2弾に備えて、健康保険証のマイナンバーカードへの登録が簡単にできた体験談が書いてあります。

家計調査の依頼が来た!総務省統計局から届いたものから見えてきたこととは?

この記事では、総務省統計局から家計調査の依頼が来たことが書いてあります。

楽しめるようになりたい!ブログも人生も思い通りにいかないけれど

この記事では、ブログを2年以上継続してきたけれど、よく悩むことを深掘りしてみました。振り返りとこれからどうするかが書いてあります。

自分が行動しやすい理由がわかる3つの価値観とは?【読書感想】

この記事では、自分が行動しやすい理由がわかる3つの価値観について書いてあります。

テレビショッピングやラジオショッピングを受けつけない自分がいる

この記事では、最近「受けつない自分」がいることに気づくようになったことが書いてあります。テレビショッピングやラジオショッピングを受けつけない自分がいることを深掘りしてみました。

しなやかさが大切!継続をときには止める勇気そして再開する勇気とは

毎日ウォーキングをしているとサボりたい日もありますが、サボることに恐れを感じていることもあります。このモヤモヤした気持ちを深掘りしてみました。

「このコンテンツを開くには、まずお客様のデバイスを登録してください」の対処法

この記事では、パソコンでkindleアプリが起動しないときの対処法が書かれてあります。エラーメッセージは「このコンテンツを開くには、まずお客様のデバイスを登録してください」です。

つい買っちゃった!なぜ100均に行くと衝動買いをしてしまうのか?

この記事では、なぜ100均に行くと衝動買いをしてしまうのか?について深掘りしてみました。100均の本質がわかりました。

隣家との目隠しをダイソーの商品だけでチョーかんたんに作ってみた

隣家との目隠しをダイソーの商品だけで作ってみたことが、書いてあります。

ダイエットの途中経過と書くだけで痩せる「1枚」ダイエット術の実験

この記事では、ダイエットの途中経過と書くだけで痩せる「1枚」ダイエット術の実験のことが書かれています。