還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切ない!18リットルの灯油のポリタンクを運ぶのが苦痛になってきたので・・・

この記事では、18リットルの灯油のポリタンクを運ぶのが苦痛になってきた61歳の魔太郎のお話です。

目標を明確にもって人生のスタートを切った人の思い出

この記事では、目標を明確にもって人生のスタートを切った人の思い出のことが書いてあります。18歳の女の子のことです。

映画「グリーンブック」は人と人との温かい交流にほっこりしたい人にオススメ!

この記事では、映画「グリーンブック」の感想が書かれています。人と人の温かい交流にほっこりしたい人にオススメの映画です。

Twitter(ツィッター)はどんなサービスなのかが腑に落ちると道が見えてきた

この記事では、Twitter(ツィッター)の本質がわかると、取り組み方の道が見えてきたことが書いてます。

社会人となり親離れしていく子どもから親として気づかされたこととは?

この記事では、社会人となり親離れしていく子どもから親として気づかされたことが書いてあります。

自分なりのリフレッシュ法を持つ!気分転換が上手になる3つの具体的な方法

この記事では、気分転換に休憩や休息を上手にとることが苦手なひとに、気分転換が上手になる3つの具体的な方法が書いてあります。

Twitter(ツイッター)の面白さがわからないを深堀りしたら自分の古傷に出会う

この記事では、Twitter(ツイッター)の面白さがわからないを深堀りしたら自分の古傷に出会ってしまったことが書いてあります。自分の本当の欲求が見つかりました。

ニトリベッドの組み立て体験談を気づいた5つのポイントと一緒に

この記事では、ニトリに通販で購入した自分で組み立てるタイプのベッドの体験談が書いてあります。その時に気づいた5つのポイントもお伝えします。

知ってた?休憩時間にスマホを見るのは実は休憩にならないこと

この記事では、休憩時間にスマホを見るのは実は休憩にならないことについて書いてあります。精神科医の樺沢紫苑さんの著書「神・時間術」からの読書感想になります。

ニトリでベッドとマットレスを購入!睡眠を良くするお金の使い方と考え方

この記事では、ぐっすり眠れるようにするための、上手なお金の使い方の考え方について書いてあります。

1年前のブログ記事と現在の記事を比べてみてわかった6つのこと

この記事では、1年前のブログ記事と現在の記事を比べてみてわかった6つのことについて書いてあります。ブログの成長はあったのでしょうか?

Twitter(ツイッター)なんて怖くない!どんなものか調べることから始める

この記事では、Twitter(ツイッター)に取り組みたいので、まずTwitterがどんなものかを調べたことが書いてあります。魔太郎61歳のGちゃんチャレンジです。