還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月の振り返り 結構、行き当りばったりの男なんです

この記事では、2022年1月の振り返りのことが書いてあります。

Twitter(ツイッター)が怖い!なぜか踏み出せない3つの理由とは

この記事では、Twitter(ツイッター)を始めたいのだけれど、なぜか踏み出せない3つの理由について書いてあります。

今年の目標を覚えてますか?1月も終わらないのに放置しそうな自分がいる

この記事では、1月も終わらないのに今年の目標を放置しそうな自分がいることを深堀りしたことが書いてあります。 あなたは、今年の目標を覚えてますか?

「~だから」を言い訳にして人生を前向きに生きないことをやめる実験

この記事では、「~だから」を言い訳にして人生を前向きに生きないことをやめる実験のことが書いてあります。 自分を変えることが出来るのでしょうか?

なぜキャンプもしないのにキャンプ用品売り場でワクワクするのか?

この記事では、キャンプもしないのにキャンプ用品売り場でワクワクする感情について深堀りしたことが書いてあります。何が見つかるのでしょうか?

3つの「ToDoリスト」を活用して毎日の人生を充実させる実験!

この記事では、3つの「ToDoリスト」を活用して毎日の人生を充実させる実験のことが書いてあります。

人生の「楽しい」を無限に増やす方法!「遊びのToDoリスト」を書く

この記事では、人生の「楽しい」を無限に増やす方法が書いてあります。それは「遊びのToDoリスト」を書くことです。

人生が充実する?「今日やらないことリスト」を作って気づいたこと

この記事では、「ToDoリスト」の代わりに「今日やらないことリスト」を作って気づいたことが書いてあります。人生が充実するのでしょうか?

どうしたものか!自分のブログコンセプトをつくる作業がうまく出来ない

この記事では、自分のブログのコンセプトをつくる作業がうまく出来ないことが書いてあります。上手く出来ないので、悩んでいる途中経過を記事にしちゃえと思った次第です。

私たちは「刺激依存症の世界」に生きている:名越康文さんの著書より

この記事では、精神科医の名越康文の著書から、私たちは「刺激依存症の世界」に生きていることについて感じたことを書いています。

なぜSNSを避けているのかを深堀りする【61歳魔太郎の不安と疑問】

この記事では、SNSに挑戦したいけれどなぜか尻込みしている自分のことを深堀りしたことが書いてあります。 61歳魔太郎の不安と疑問を洗い出してみました。

歯の定期的な治療にかかるお金は、人生で優先する経費と考えよう

この記事では、歯の定期的な治療にかかるお金のことについての考え方について書いてあります。考えが変わると行動が変わります。

初受講!有料の出版記念オンラインセミナーの体験談から3つのメリット

この記事では、初めて受講した有料の出版記念オンラインセミナーの体験談から3つのメリットが書いてあります。

ゴールを目指せ!2022年のブログの目標と1年後のイメージを発表

この記事では、還暦Gちゃんブログの2022年の目標と1年後になりたいイメージの事が書いてあります。 ブログで目標を宣言して、自分を追い込んでいくいつもの戦略です。

今日から再開!年末年始のブログお休みのあいだに気づいた3つのこと

この記事では、年末年始にブログを2週間休んでいたあいだの3つの気づきが書いてあります。

新年のご挨拶です

新年のご挨拶です。