還暦Gちゃんブログ

「ひとを勇気づける・ひとが元気になる」を発信するブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年(令和3年)9月後半の振り返り ブログ収益化の学習と実践を継続中

この記事では、2021年(令和3年)9月後半の振り返りのことが書いてあります。それは、ブログ収益化の学習と実践を継続中であることです。

休日に落ち着かない!外出するとつい何かを買ってしまう悩みと対策

この記事では、休日になぜか落ち着かなくて、外出するとつい無駄遣いをしてしまって、あとで後悔することが書いてあります。

はてなスターやブックマークやPVが気になりすぎて困った!その対策は?

この記事では、はてなブログの、はてなスターやブックマークやPVが気になりすぎて困ったことと、その対処法について書かれています。

知っておくべき!やってはいけないスマホの7つの使い方

この記事では、精神科医の樺沢紫苑さんの著書「行動最適化大全」から、やってはいけないスマホの7つの使い方について書かれています。

妻が夫との会話がつまらないと思う理由!原因は男の脳にあった?

この記事では、妻が夫との会話がつまらないと思う理由が書いてあります。そしてその原因は男の脳の特徴にありました。

生き方が下手くそ?リラックスすることが苦手なことに気づく

この記事では、リラックスすることが苦手な魔太郎のことが書いてあります。解決策はあったのでしょうか?

これからのお墓はどうする?秋のお彼岸のお墓参りの現実から

この記事では、秋のお彼岸でお墓参りに行って考えたことが書いてあります。あなたのお墓を守ってくれる後継者はいますか?

計画を立てるけれども失敗する心理とは?原因は確証バイアスだった

この記事では、メンタリストDaiGoさんの著書「倒れない計画術」から、計画を立てるけれども失敗する原因の「確証バイアス」のことが書いてあります。

なんとなく調子が悪い!寝る前2時間にやってはいけない6つのこと

この記事では、精神科医の樺沢紫苑さんの著書「行動最適化大全」から、寝る前にやってはいけない6つのことが書かれています。生活の質が上がるキッカケになります。

ブログ収益化の前に生活習慣を変えてやる気を減らさず継続させる実験

この記事では、何かを始めてもいつの間にか「やる気」が下がってしまって、継続しない悩みを改善する方法について試したことが書いてあります。

2021年(令和3年)9月前半の振り返り ブログの収益化はビジネスであることがわかる

この記事では、2021年(令和3年)9月前半の振り返りが書いてあります。 ブログの収益化を始めたことが書いてあります。

めざせブログ収益化!でもね本やブログに書いてあることが頭に入らない

この記事では、はてなブログの収益化に取り組むことが書いてあります。 そして「ブログの収益化の学習で学んだ心がまえ」を教えちゃいます。

はてなブログの収益化を目指すも自分の課題が多すぎるおはなし

この記事では、はてなブログの収益化を目指すも自分の課題が多すぎることが書いてあります。課題の解決に向けた行動はいかに。

ブログネタ探しの悩みから解放されたいけれど解放されない悩みとは

この記事では、ブログネタ探しの悩みから解放されたいけれど解放されない悩みについて書いてあります。解決策はあるのでしょうか?

たまには良いもんです!目的も目標もなく、ただ自転車のペダルを漕ぐ

この記事は目的の目標もなくただ自転車のペダルを漕いで感じたことが書いてあります。たまには良いもんですよ。